ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その12

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月 9日

今日は「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」の腕部に外装を取り付けました。

MG サイコザク
写真は「MG サイコザク Ver.Ka」の腕部の外装パーツです。
腕部の外装は、赤に濃いブルー、そしてオレンジとなかなかカラフルですね。

MG サイコザク
ということで、写真のサイコザクの腕フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...

MG サイコザク
こんなカンジになりました!
うーむ、大きな面積を占めていたシーリングも、外装がつくと随分小さくなりましたね。

MG サイコザク
写真は腕部を後ろから見たところです。
こうしてみると、ヒジには大型のアーマーがついていることが分かります。

MG サイコザク
さて、外装が付いた状態でヒジを曲げると...

MG サイコザク
写真のように、ヒジのカバーが伸びます。

MG サイコザク
写真はヒジを後ろから見たところです。
ヒジのカバーは紙のような薄さなので、写真のように関節の動きに追随しますが、気になるのは耐久性がどうかですね。(意外と丈夫そうには見えますが...)

MG サイコザク
これで肩アーマーを除く本体に外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4901
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム