ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その10

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月 5日

今日は「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」の胸部に外装を取り付けました。

MG サイコザク
写真は「MG サイコザク Ver.Ka」の胸部の外装パーツです。
胸部は中央部がオレンジ、左右が濃いブルーの配色となっています。

MG サイコザク
ということで、写真のサイコザクの胸フレームにこれらの外装を取り付けると...

MG サイコザク
こんなカンジになりました!
うーむ、胸部のバーニアは中まで成型色のゴールドで色分けされているのが素晴らしいですね。

MG サイコザク
こちらはサイコザクの背中側です。
ここに外装が付くと...

MG サイコザク
写真の状態となります。
と、こちらはお腹まわりがオレンジになるだけで、あまり変わり映えしませんね。

MG サイコザク
さて、そう言えばこのサイコザクは、フレーム時にはコックピットハッチが開くギミックがあるのでした。
これは外装が付いた状態では...

MG サイコザク
写真のように中央部が前にせり出し、右側のオレンジの外装が上に回転し、コックピットハッチが開くようになっています。コックピットハッチの開閉が、ここまで細かく再現されているのは、さすがMGですね。

MG サイコザク
これで胴体まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4898
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム