ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その8

MG サイコザク Ver.Ka @ 2017年1月 3日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m
2017年となり、新たな年になりましたが、今年もガンプラブログはガンプラ道を邁進していきたいと思います。
では、さっそく初ガンプラと参りましょう!

ということで、今日から「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」に外装パーツを取り付けていきます。

MG サイコザク
写真は「MG サイコザク Ver.Ka」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
さすがMGだけあって、かなりのパーツ数ですがこのサイコザクには、脚部に追加でレッグアーマーが付く仕様となっています。(レッグアーマはまた後日取り付ける予定です。)

MG サイコザク
ということで、写真のサイコザクの脚フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...

MG サイコザク
こんなカンジになりました!

MG サイコザク
こちらは脚部の後方ですが、ここに外装が付くと...

MG サイコザク
写真の状態になります。
脚部は細かな部分まで色分けされているのが、なかなか良く出来ていますが、ベースが高機動ザクということもあってなかなかマッシブな印象です。

MG サイコザク
写真は脚部を横から見たところです。
(脚部の穴は動力パイプが付きますが、これはまた後日取り付け予定です。)
この状態から...

MG サイコザク
ヒザを曲げると写真のところまで曲がります。
可動は角度にして120度ぐらいですが、これだけボリュームのある外装がついているので、ここまで曲がれば十分ですね。

MG サイコザク
これで脚部に外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4896
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさんっ!?我々ヲタが美少女の
 献身的な幼馴染やインモラルな義妹に全く縁がないのと同じですよ、
 美少女だけじゃまともな話なんてかけないじゃナイデスカっ!!?
バカ男爵がいつも最低な裏切りを受けても普通の方のエロ同人作家に
期待するのと同じなんだ、ゆうき様や盲様最近のアナログ様より
よっぽど魔術学徒アリス6やののな17~19序盤、キメラの繁殖や
偽ディバインハート後編のほうがよっぽど固めに萌える絵と話が
期待できるんだ、そんなくだらない言い訳を聞きたいがために
ラノベやギャルゲアダルトに銭なんかつぎ込んでないんですよ、
葉っぱのうたわれや三雲先生のラノベを見ればいいんです、媚び媚びの
萌え萌えの視聴者サービスの自然な演出として、むさい場面を効果的に
使っているんです、だがよぉー、ハードボイルドで硬派でワイルドなニトロの
ほうが健全なことを言っているように聞こえるだが、
建前の話はどうだっていいんだよ、目の前の美味しい餌につられて
はた迷惑なことをするバカな人間の本性にこそ、本当の
文学的かつ哲学的な本当の娯楽があるんだ、そのことを忘れて
つまんない建前の言い訳ばっかり聞いているニトロ系と瞳消し派は
いつかおどれの騙されやすさに痛い目を見るんだよ、
なっ、なんだってぇぇー!!

動力パイプが抜けると結構間抜けですね、
ですが、すごい精密な構造でしびれます、
まさに、貴様如き一機のMSにジオンの栄光はやらせはせん、
やらせはせんぞぉー!!デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年1月 4日 02:43
copyright ガンプラブログドットコム