ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ジム その2

HGUC 陸戦型ジム @ 2017年1月31日

 さて、今日から「HGUC 陸戦型ジム」の作成開始です。まずはいつものように足先から...

HGUC 陸戦型ジム
ということで写真は「HGUC 陸戦型ジム」の足先です。
足先は直線的なフォルムにオレンジと白のツートンカラーとなっています。

HGUC 陸戦型ジム
写真はつま先部分のパーツを分解したところです。
これを見るとつま先の根元部分に可動軸があることが分かります。

HGUC 陸戦型ジム
この可動軸があるため...

HGUC 陸戦型ジム
つま先が写真のように可動します。
HGUCならではのミニマムなパーツ構成ながら、つま先の可動をちゃんと実現しているのはいですね!

HGUC 陸戦型ジム
こちらは足の裏側です。
足の裏にはかなり凝ったディテールが刻まれているものの、肉抜き穴があるような気が...。
まあ、このあたりはパーツの成形上の都合でしょうかね?
(逆に古いキットだと、ディテールは乏しいですが、こういうミゾは無かったりしますが。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4918
コメント
copyright ガンプラブログドットコム