ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 陸戦型ジム その1

HGUC 陸戦型ジム @ 2017年1月30日

 さて、大型キットのサイコザクの製作も一段落...。今回は、今月リリースされた小型のキットを作ってみたいと思います。
ということで...

HGUC 陸戦型ジム
今回はコレ!「HGUC 陸戦型ジム」を作製します。
パケ絵では3機の陸ジム部隊が描かれていますが、ジムとは思えないカッコよさですね。

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HGUC 陸戦型ジム
さて、写真は「HGUC 陸戦型ジム」の全てのランナーです。
前回のサイコザクの反動からか、ランナーがものすごく少なく見えてしまいますが、HGUCとしては至って普通の分量です。

HGUC 陸戦型ジム
写真は多色成形のAランナーです。
うーむ、最近のHGUCでは前回のストライクフリーダムから、多色成形のランナーが復活しましたが、またHGUCでも多色成形が増えていくのでしょうかね?

HGUC 陸戦型ジム
HGUC 陸戦型ジム
写真は白いB1, B2ランナーです。
白は陸ジムの基本色ですね。

HGUC 陸戦型ジム
HGUC 陸戦型ジム
写真はグレーのC1, C2ランナーです。
このランナーには、武器や関節などのパーツがセットされています。
(残念ながら平手は左手のみのようです...)

HGUC 陸戦型ジム
そして写真はD1, D2ランナーです。
と、このランナーは1枚に繋がっているにもかかわらず、D1とD2の2つのタグが付いています。こういうパターンは、かなり珍しいですね。
(ちなみにD1はロケットランチャー、D2はネットガンというタグが付いています)

HGUC 陸戦型ジム
こちらはポリキャップとサーベルです。
ポリキャップは「PC-002」、サーベルは「SB-13」が使われています。

HGUC 陸戦型ジム
最後はホイルシールとマーキングシールです。
マーキングシールで全ての数字が付いているのは、さすが量産型といったところです。
これならジム小隊で、機体番号01から12とか、1ダースでも再現できますね!

さて、2007年にHGUCで陸戦型ガンダムが出てからいずれ来る!と思っていた陸ジムですが、なんとそれから10年経っての登場になるとは...。10年の時を越え、もしかしてこの陸ジムは陸ガンよりも進化している...のかもしれません。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4917
コメント

>なあキ○ヤシ、カチカチ詐欺ってなんだ?
ヒロイン固まる固まるよぉ~でたかだか一シ-ンのためにこの不景気に
好きでもないDVDゲーム同人誌同人ゲームコミック小説を
買うバカ(メソメソ)が何万人もこの国にいるせいでろくに
描写が雑で挿絵もCGもなく手足の先しか固まらないのはまだましな方で
ほぼ全く石化がありません、騙されたてめぇーが馬鹿なんだよ的な
合法的詐欺の事だ、Y本先生のシャナナが有名で超駄作にも
関わらず駄作ばっかりしかない駄目雑誌を延命させナンバーワンに
輝いたのはいいのですが、石化氷結やらなかったので誰も最終回が
どうなったのか知らないんですよ、ですが、本当に何万人も
いるんですかぁ~、瞳消し派の陰謀で魔術学徒アリス6とののな17~19
序盤、状態変化でバットエンド!がそれほど数字を示せてないが
プリキュアやセラムンにナースエンジェルリリカにそもそも石化の
設定はないが、陰の世論で無理やりやらせたとしたら、
なっ、なんだってぇぇー!!

陸戦ジムキターーーーーー!
基本性能は高いが全然本編で活躍していないのは
ジムの基本設定、どんどんエースや大型MA、
ただの雑魚にバタバタやられているシーンが
楽しくなってきたら、貴方もジムに萌え始めているのかもNE!
まさに、フリットッ、ガンダムがなくったってやってやるせ!
デスナ!!

狂男爵、偽 @2017年1月31日 04:51
copyright ガンプラブログドットコム