ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その6

MG サイコザク Ver.Ka @ 2016年12月30日

今日は「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」の頭部フレームの組み立てを行いました。

MG サイコザク
写真は「MG サイコザク Ver.Ka」の頭部フレームです。
ザクということで、カメラはモノアイですがここはシールで再現となっています。
(今回はシールが水転写式ということもあって、蛍光ピンクで部分塗装しました)

MG サイコザク
写真は頭部フレームを横から見たところです。
動力パイプは普通のザクなら、円筒形の細かなパーツを多数軸に通して組立てますが、このサンダーボルト版ザクではシーリング用のカバーを写真のように被せるようになっています。
ちなみに、このカバーは脚部の動力パイプ用と共通パーツなので、頭部に付けるときは3割ぐらいはハサミで切って短くしました。(そのままだと、いくらなんでも長すぎです。)

MG サイコザク
こちらはザクヘッドの後頭部です。
頭は丸くツヤツヤなので、いい感じにテカっています。

MG サイコザク
さて、この「MG サイコザク Ver.Ka」のモノアイは、首の動きと連動して...

MG サイコザク
モノアイが可動する機構が付いています。
(仕組み的には、前回作製した「HG ブグ」と同じです。)

MG サイコザク
頭部を胴体とドッキングすると、こんなカンジになりました!

MG サイコザク
頭部付近のアップです。
頭部が付いて、これで随分とザクらしくなりましたね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4894
コメント
狂男爵、偽 @2016年12月30日 19:39
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム