ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その5

MG サイコザク Ver.Ka @ 2016年12月28日

今日は「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」の胸フレームの組み立てを行いました。

MG サイコザク
写真は「MG サイコザク Ver.Ka」の胸フレームです。
見ての通り胸フレームは複雑な作りで、かなり多くのパーツが使われています。

MG サイコザク
写真は胸フレームを斜め後ろから見たところです。
腰付近のシリンダーなどはフェイクですが、ディテールはかなり凝ってますね。

MG サイコザク
写真は胸フレームを横から見たところです。
この状態から...

MG サイコザク
コックピットハッチらしきものが、前方にスライドします。

MG サイコザク
そして写真右側の扉のような部分は...

MG サイコザク
背中のレバーを動かすことで、写真のように扉が開きます。
中にはパイロットが座っていますが、このパイロットはMGには珍しく、椅子との一体成型となっています。
(MGだと、椅子にパイロットのフィギュアを乗せるのが定番です。)

MG サイコザク
そして、肩関節は単純にポリキャップでの接続ではなく、写真のように複数のパーツを組み合わせることで再現しています。このあたりの構造は、さすがMGですね!

MG サイコザク
さて、胸フレームを下半身とドッキングすると、こんなカンジになりました!

MG サイコザク
サイコザク上半身のアップです。
腰フレームはシンプル構造でしたが、胸フレームはかなりボリューム&メカ感があります。
やはりMGは常にこれぐらいしっかりと、フレームを再現してほしいものですね。
(それにしても、フレームだけ見ると、ザクっぽく見えない気が...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4893
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、銀魂の眼鏡やルフィが
 言っていることは当然の突っ込みなんです、それの何がいけないんですか?
サスペンスやサイコ、オカルトでいつもヒロインを最低に裏切るのは
心の弱いいじめられっ子だが、現実は反対で怖いおかんに足元に
這いつくばって嫁や恋人を裏切るのはヤンキー体罰教師バカ上司
を含むいじめっ子の方なんだ!ああいう無神経なしょうもないこと言って
周りの足を引っ張る屑がいつも現場の足手まといなんですよ、
えらいひとと2chを含むネットのレビューとゲーム雑誌編集者には
それがわからんのです、だが、ひとのきょうきをひにくったひとつめこくに
まよいこんだものみごやのてんしゅのはなしがあるだろ、周りに流されない
勇気も必要じゃないのか?そんなものは三国志の豪傑ですらもってないんだ?
はっ!?一体どういうことなんですかキ○ヤシさん、刑事ドラマ探偵漫画で
最近殉職者がほぼ全くいないだろ、人を始末することをやらかす輩相手に
それはとても不自然極まりないんだよ、なっ、なんだってぇぇー!!

ハードコアな設定に逆に欲しくなってきたぞ、ああどうしようマジで買おうかな
まさに、私は悪いことをしているぞ、アムロ、ニュータイプなら
察して止めて見せろ、デスナ!!

狂男爵、偽 @2016年12月29日 04:50
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム