ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG サイコザク Ver.Ka その2

MG サイコザク Ver.Ka @ 2016年12月24日

さて、今日から「MG サイコザク サンダーボルト版Ver.Ka」の作製開始です。まずはいつものように足先から...。

MG サイコザク
ということで、写真は「MG サイコザク Ver.Ka」の足先フレームです。
さすがMGだけあって、足先だけでもかなりのパーツが使われており、メカ感が満載となっています。

MG サイコザク
写真は足先を横から見たところです。
足先の前後にはシリンダー構造が再現されているため...

MG サイコザク
写真のように後ろのシリンダーが伸びたり...

MG サイコザク
逆に前方のシリンダーが伸びたりします。
そして...

MG サイコザク
つま先部分はもちろん写真のように可動します。
このあたりは、さすがMGといったところですね。

MG サイコザク
写真は足の裏側です。
足の裏は金色のバーニアや、オレンジのパーツが使われていて、なかなかカラフルになっています。
そして、このオレンジのパーツは...

MG サイコザク
写真のように可動して、ツメのように地面を掴むようになっています。
足先だけでも、ここまで色々なギミックがあるのは、なかなか良くできてますね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4890
コメント
copyright ガンプラブログドットコム