ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE ストライクフリーダムガンダム その13

HGCE ストライクフリーダムガンダム @ 2016年12月 7日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGCE ストライクフリーダムガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGCE ストライクフリーダム
まずは「HGCE ストライクフリーダムガンダム」基本の立ちポーズ正面です。
白い外装に青い翼、そしてゴールドの関節はいかにもスペシャルな機体という感じがします。

HGCE ストライクフリーダム
HGCE ストライクフリーダム
ストライクフリーダムのサイドビューです。
翼は正面から見ると1枚に見えますが、横から見ると同じものが2重に重なっているのがわかります。

HGCE ストライクフリーダム
写真は「HGCE ストライクフリーダムガンダム」のリアビューです。
翼は「スーパードラグーン機動兵装ウイング」という名称で、武装とスラスター機能を合わせ持つある意味、チート的な強さを誇る装備となっています。

HGCE ストライクフリーダム
写真は上半身のアップです。
上半身は特にカラフルになっていますが、これがほぼ成型色で色分けされているのは、最近のHGの進化を感じます。
(もう一息で、シール不要の完全色分けの域に達しそうです。)

HGCE ストライクフリーダム
HGCE ストライクフリーダム
写真は両手にビームライフルを装備したところです。
このビームライフルを...

HGCE ストライクフリーダム
HGCE ストライクフリーダム
連結すると写真のロングライフルになります。
それほど大きくもないビームライフルを2つ繋げると、写真のような存在感のある武器になるのはなかなか良くできてますね!

HGCE ストライクフリーダム
HGCE ストライクフリーダム
写真はビームサーベル2刀流+ビームシールドを展開したところです。
このストライクフリーダームは、ビームサーベルが結構頻繁に登場したような気がします。

HGCE ストライクフリーダム
HGCE ストライクフリーダム
そして写真はビームサーベルを2本繋げたところです。
これはこれで、騎士の槍のようでカッコいいですな。

そして、最後はやはり...

HGCE ストライクフリーダム
HGCE ストライクフリーダム
腰のレールガンを展開してのフルバーストモードです。
うーむ、フリーダムはやはり初代からこれがお約束の決めポーズですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4876
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさんっ!!?引きニート皇帝といえば
 変態ロリコン無能キモイ士ねと無用の長物の代名詞じゃナイデスカ!!
 ティベリウスマジで使えたんですか?
普通遠山の禁さん的なキャラは上が真面目に仕事してりゃそもそも
いらないんだよ、気を抜くと
すぐボロボロになるローマ帝国を大過なく納めたというだけもも
すごい功績なんですよ、それに塩野さんの史観を取るならば
人類最強引きニートということになります、
おいおいキ○ヤシ、そう言う奴らって大抵現場のことを理解せず
十常時の傀儡になっていて臭くて変態でキモイ役立たずが相場だろ、
だが、バカ上司やえらいひとががたまに現場をウロチョロされると
迷惑千万だ、だが、ドラマでは踊る大捜査線みたいになぜかドラマ
漫画内ではすごく優秀でモテる、そういう非現実的なファンタジーの
先入観を植えつけ愚民でMCする壮大なせいふの陰謀だとしたら、
なっ、なんだってぇぇー!!

すごいカッコいいですね!ハイマットフルバーストのエフェクトの需要は
高いはずなんですが、どうなっているんでしょうね?
はっ、V2強化パーツやジェガンMG等古くからの顧客の需要が
高いのにでないのはまさかイノベイドの陰謀なのかっ!?
まさに、それでも私はイノベーターだっ!!?デスナ!!

狂男爵、偽 @2016年12月 8日 05:03
copyright ガンプラブログドットコム