ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE ストライクフリーダムガンダム その7

HGCE ストライクフリーダムガンダム @ 2016年11月28日

今日は、「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の腕部の組み立てを行いました。

HGCE ストライクフリーダム
写真は「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の腕部です。
ヒジと手首、そしてマニピュレータがゴールドなのは、なかなか豪華で目を引きますね。

HGCE ストライクフリーダム
写真は「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の腕部を横から見たところです。
これを見ると、肩アーマーのバーニアや前腕部などかなり細かく色分けされています。
また、前腕の赤いパーツはビームシールド発生器となっています。

さて、気になるヒジの可動はというと...

HGCE ストライクフリーダム
写真のようにきっちり、180度可動します。

HGCE ストライクフリーダム
写真は腕の内部構造です。
うーむ、腕は内部にゴールドのフレームが再現されているのですね。
この状態から...

HGCE ストライクフリーダム
ヒジを曲げると写真の状態となります。
ヒジ関節は、よくあるパターンの2重関節になっているので、ここまで曲がるわけですね。

HGCE ストライクフリーダム
さて、腕部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

HGCE ストライクフリーダム
こちらは、上半身のアップです。
肩アーマーがかなり大きいので、コンパクトな上半身が大きく立派に見えますね。

HGCE ストライクフリーダム
さて、これでバックパックを除く本体の組み立ては完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4869
コメント
copyright ガンプラブログドットコム