HGCE ストライクフリーダムガンダム その5
今日は、「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の胸部の組み立てを行いました。

写真は「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の胸部です。
うーむ、コックピットハッチの赤やエアインテーク、そしてお腹のゴールドなど色分けはカンペキです。
HGでここまで成型色で色分けされているのは、なかなか素晴らしいですね。

写真は「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の胸部の背中側です。
肩のポリキャップはゴールド仕様なのが、目を引きますね。
この肩のジョイントは...

写真の方向に可動するようになってます。
また、首関節はかなり後ろまで倒すことができます。

さて、胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!

胴体部分のアップです。
こうして見るとやはり腰が細くて、かなりスマートな体型ですね。

さて、写真は胸部の内部構造です。
胸部はRevive版ガンキャノンから伝統の?腰部と胸部を球形のジョイントで接続する構造になっています。また写真で見えませんが、腹部の青と白のパーツも球形のジョイントで接続されています。
このジョイントがあるおかげで...

写真の状態から...

胸部を写真のように前傾させることができます。
さらに...

胸部を写真のように左右にロールすることも可能です。
シンプル(低コスト)ながらよく動くこの作りは、最近のHGUCではかなり普通になってきましたね。
















Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)