ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE ストライクフリーダムガンダム その4

HGCE ストライクフリーダムガンダム @ 2016年11月24日

今日は、「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の腰部の組み立てを行いました。

HGCE ストライクフリーダム
写真は「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の腰部です。
腰部は中央のゴールドのパーツに白い外装をサンドイッチする構造になっています。
またサイドアーマーの位置にはレールガンが付きますが、これはまた後日取り付けます。

HGCE ストライクフリーダム
写真は「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の腰部の背中側です。
リアアーマーはシンプルに、ほぼ一枚板のような作りとなっています。

HGCE ストライクフリーダム
こちらは腰部を下から見たところです。
フロントとリアアーマーは可動式になっていて、写真のように水平状態まで動かすことができます。
そして...

HGCE ストライクフリーダム
股関節の軸は写真のように、ある程度上下に回転するようになっています。
(しかし、下から見ると金色の面積が大きいですね。)

HGCE ストライクフリーダム
さて、腰部を脚部にドッキングすると、こんなカンジになりました!
うーむ、やはりSEED系モビルスーツだけあって、脚が長くて胴体はコンパクトですね。

HGCE ストライクフリーダム
両脚が繋がったので、立ち膝のポーズを取ってみました。
さすが最新のキットだけあって、こういったポーズも問題なく決まるのがいいですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4866
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム