ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCE ストライクフリーダムガンダム その2

HGCE ストライクフリーダムガンダム @ 2016年11月22日

さて今日から「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の作製開始です。
まずはいつものように足先から...

HGCE ストライクフリーダム
ということで写真は「HGCE ストライクフリーダムガンダム」の足先です。
足先は中央部分にゴールドのパーツ&ポリキャップが使われていますが、ゴールドがメッキ仕様ではないので、それほど派手には見えないような気がします。

HGCE ストライクフリーダム
写真は足先のパーツを一部外したところです。
これを見ると、つま先部分にジョイントがあってここが可動するようになっています。

HGCE ストライクフリーダム
ということで足先は写真の状態から...

HGCE ストライクフリーダム
つま先部分を折りたたむことができます。

HGCE ストライクフリーダム
写真は足の裏側です。
踵には2つの推進装置のような穴が開いているのがなかなか凝っています。
また、つま先には肉抜き穴らしきものが見えますが、これはHGではもはや定番ですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4864
コメント
copyright ガンプラブログドットコム