ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MSオプションセット5 まとめ

HG MSオプションセット5 @ 2016年11月 5日

 「HG MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー」は、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のHGシリーズMS用の追加用のオプションパーツとモビルワーカーがセットになったキットである。本キットには以下の写真のパーツ

HG MSオプションセット5

HG バルバトスルプス用
・ツインメイス X2
・腕部200mm砲 X2
・平手左右
・武器用のマウントパーツ(一式)

HGユーゴー用
・ロングライフル
・バスターソード

鉄華団モビルワーカー

が含まれている。

このキットは全てのランナーがグレーとなっているため、モビルワーカーを設定通りにするなら部分塗装が必要となる。またマニピュレータは手の甲が白いシールでカバーされているが、ルプスのパーツがそのまま流用できるので、こちらを使用することを推奨する。


○モビルワーカーの進化

HG MSオプションセット5
HG MSオプションセット5
以前作製した「CGSモビルワーカー」と今回の鉄華団モビルワーカーを並べてみました。
(今回は、モビルワーカーのみ部分塗装しています。)
こうして見ると、新型は左右の武器が強化されているのと、後方にミサイルポッドらしきものが増設されていることがわかります。やはり、鉄華団はセカンドシーズンでメジャーな存在となったので、モビルワーカーもかなり豪華装備になってますね^^;。

HG MSオプションセット5
そして違いが明らかに分かるのが、モビルワーカーを真上からみた写真です。
全体的にサイズが2割ほどアップして、大型化しています。

HG MSオプションセット5
とはいえ、バルバトスルプスと並べてみると、かなり心許ない小ささです。
うーむ、強化されたとはいえこれでMSに挑むのは、やはり無謀ですね。

HG MSオプションセット5
ということで、今回の強化装備を装着して、バルバトスルプスさんは...

HG MSオプションセット5
先代と、これから一緒に殴りに行きます^^;。

では、平手が手に入ったのでやはり最後は...

HG MSオプションセット5
コマネチ!

では、また次回!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4850
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム