ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG MSオプションセット5 その3

HG MSオプションセット5 @ 2016年11月 2日

今日は「HG MSオプションセット5」の残りの装備品の組み立てを行いました。

HG MSオプションセット5
ということで、写真はロングライフルとバスターソードです。
この装備はどちらも、「HG ユーゴー」用となっています。

HG MSオプションセット5
写真はバスターソードのアップです。
シンプルでデカい刀身は、FFで誰かが装備していたような武器ですね。

HG MSオプションセット5
写真はロングライフルです。
この武器は丸いフォアグリップが可動式になっているので、両手持ちが大丈夫そうです。

そして最後は...

HG MSオプションセット5
鉄華団が誇る、最新のモビルワーカーです。
うーむ、以前作製した「MS オプションセット1」のモビルワーカーと比べると、左右の武器がちょっとだけ大きくなっているような気がします。

HG MSオプションセット5
こちらはモビルワーカーを下から見たところです。
下からは見てはいけない仕様なのは、前回と同じですね^^;。

HG MSオプションセット5
HG MSオプションセット5
さて、ユーゴーは持っていないので、とりあえずロングライフルをバルバトスルプスに装備してみました。
と、両手持ちでも意外とカッコよくキマります。

HG MSオプションセット5
次はバスターソードを装備してみました。
こちらも、バルバトスルプスのマニピュレータで、しっかりと保持できます。
(近接系の武器なので、これもよく似合います。)

HG MSオプションセット5
HG MSオプションセット5
最後は、全ての武器をまとめて装備してみました。
両手に、ロングライフル&ツインメイス、ヒジには200mm砲、そして背中にはソードメイス&バスターソードとかなり豪華装備となりました。これだけ武器があれば、きっともう無双状態ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4848
コメント
copyright ガンプラブログドットコム