ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ユーゴー その10

HG ユーゴー @ 2016年11月16日

今日は「HG ユーゴー」の残りの装備の組み立てを行いました。

HG ユーゴー
写真は「HG ユーゴー」に付属しているマシンガンです。
ユーゴーのマシンガンは、グリップがかなり細身ですが本体は平たいものの、結構なボリューム感があります。

HG ユーゴー
写真はマシンガンを前方から見たところです。
このマシンガン、僅か2パーツの部品で構成されていますが、銃口部分に穴が空いるなどディテールはかなり凝っています。

ということで、このマシンガンを「HG ユーゴー」に装備すると...

HG ユーゴー
こんなカンジになりました!

HG ユーゴー
写真はマシンガンを構えたところです。
顔がデカいのであまり左右を向けないのは、ご愛嬌です。
(顔が肩アーマーと干渉します^^;。)

HG ユーゴー
さて、まだ紹介してない付属品としては写真左のリード線があります。
このリード線は写真右のサイドアーマーと組み合わせて使うのですが...

HG ユーゴー
サイドアーマー中央の穴に、リード線を通します。
そして、アーマーから外したアンカーのクロー部分を、写真のように前方にスライドして取り付けます。

HG ユーゴー
で、最後はリード線をアンカーの根元に接続すると、アンカーを発射した状態となります。

HG ユーゴー
ということで、写真はアンカークローを射出したところです。

HG ユーゴー
ただ、リード線が細いためアンカーの重力にまけて、油断すると下にさがってしまいます。
うーむ、これはもう少しリード線が太かったらよかったですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4860
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム