ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ユーゴー その9

HG ユーゴー @ 2016年11月15日

今日は「HG ユーゴー」のバックパック等の組み立てを行いました。

HG ユーゴー
写真は「HG ユーゴー」のバックパックです。
バックパックは直線的なフォルムに、大き目のバーニアが2基とシンプルな作りとなっています。

HG ユーゴー
写真はバックパックを横から見たところです。
この角度から見ると、バーニアはかなり外側に飛び出していることがわかります。

さて、バックパックの左右に付いているグレーのパーツは、例の武器のマウント用だったりします。
ということで...

HG ユーゴー
写真はユーゴーの特徴的な武器である、円月刀です。

HG ユーゴー
円月刀は結構な厚みがあるので、斬るというよりはぶん殴るのに有効そうです。
取説によるとこの円月刀は
「敵の武装を受け流し、絡め取る目的で使われていた」
ということです。

そして、この円月刀をバックパックに取り付けると...

HG ユーゴー
写真の状態となりました!
うーむ、バックパックがまるで手錠のような形になりましたね。

HG ユーゴー
ということで、この円月刀付きバックパックを、ユーゴーの背中に取り付けると...

HG ユーゴー
こんなカンジになりました!
と、これは...。背中にワッカが付いたせいで、随分と印象が変わったような気がします。
(あと、背中の防御力が大幅にUPしました。)

HG ユーゴー
これで、バックパックも付いて本体の組み立ては完了です!

HG ユーゴー
HG ユーゴー
背中の円月刀を、両手に装備してみました。
ユーゴー自体もかなりユニークですが、円月刀もかなり面白い武器ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4859
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム