ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ユーゴー その8

HG ユーゴー @ 2016年11月14日

今日は「HG ユーゴー」の腕フレームに外装を取り付けました。

HG ユーゴー
写真は「HG ユーゴー」の腕部の外装パーツです。
腕部の外装は写真左の3パーツ、そして右側の4つは肩アーマーのパーツとなっています。
これを見ると、上腕の外装はほぼ省略されていて、その代わりに肩アーマーがあるように思えます。

HG ユーゴー
写真は肩アーマーを組み立てたところです。
肩アーマーは内側の濃いブルーの箇所が、シールで色分けされていますが、ここは結構な面積があるので成型色で色分けしてほしかったところです。

HG ユーゴー
さて、これらの外装パーツを写真の、ユーゴーの腕フレームに取り付けると...

HG ユーゴー
こんなカンジになりました!
うーむ、肩アーマーが付くと貧弱な肩が隠れて、随分と逞しくなりましたね。

HG ユーゴー
写真は腕部を横から見たところです。
この状態から...

HG ユーゴー
ヒジを曲げると写真の位置まで可動します。
前腕が肩アーマーと干渉するというのは、ちょっと珍しいですね。
(肩アーマーとヒジはかなり離れているハズですが...)

HG ユーゴー
ちなみにですが、肩のポリキャップは上に可動するため、肩アーマーは写真のように結構上に上げることができます。

HG ユーゴー
HG ユーゴー
これで、バックパックを除き、本体に外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4858
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム