ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ユーゴー その7

HG ユーゴー @ 2016年11月12日

さて、今日は「HG ユーゴー」の胴体フレームに外装を取り付けました。

HG ユーゴー
写真は「HG ユーゴー」の腰部の外装パーツです。
腰部はフロントとリアアーマーしかありませんが、サイドアーマーは脚部横に付いたデカいパネルでカバーされています。

HG ユーゴー
そして写真は「HG ユーゴー」の胸部の外装パーツです。
とはいっても、たったの2パーツしか無いですが...。
これはもしかして、最少のパーツ数かもしれません。

HG ユーゴー
次は頭部の外装パーツです。(緑色のセンサーはシールで再現です。)
やはり、この頭部はこのユーゴーの特徴的な部分なので、パーツもかなり変わった形をしていますね。
ということで、このパーツを組立てると...

HG ユーゴー
写真の「HG ユーゴー」の頭部となります。
うーむ、頭部の下は何やら長い板状になっていて、かなり独特ですね。

HG ユーゴー
こちらは頭部の外装を下から見たところです。
フレームへのマウントは、写真中央の突起を1箇所はめるだけなので、外装の取り付けはまるで帽子を被るような感じになっています。

HG ユーゴー
ということで、写真のフレームに順番に外装パーツを取り付けていくと...

HG ユーゴー
腰に外装が付いて...

HG ユーゴー
胸部に外装が付いて...

HG ユーゴー
頭部に外装を取り付けると、写真の状態となります。
(かぶり物をかぶった怪しい人みたいです^^;)

HG ユーゴー
写真は「HG ユーゴー」の背中側です。
うーむ、なぜか背中はほとんど装甲が無いのがちょっと気になりますね...。

HG ユーゴー
これで、腕以外に外装が付きました!

HG ユーゴー
写真は頭部を横から見たところです。
この白いヘルメット?の中に、あの小さな頭部が入っているのはなかなかユニークですが、それにしても下に突き出た箇所はまるでゾウの鼻のようにもみえますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4857
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム