ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ユーゴー その6

HG ユーゴー @ 2016年11月11日

さて、今日から「HG ユーゴー」のフレームに外装を取り付けていきます。

HG ユーゴー
写真は「HG ユーゴー」の脚の外装パーツ(片脚分)です。
脚の外装というと、細長いパーツが定番ですが、このユーゴーの場合は板状のパーツが多いですね。
さて、右下のパーツは大腿部に付く、シールドのようなパーツですがこれは...

HG ユーゴー
写真のようにアンカーが内蔵された射出部とそれを取り付ける、アーマー部となります。

HG ユーゴー
ということで、写真の脚フレームに、これらの外装パーツを取り付けると...

HG ユーゴー
こんなカンジになりました!
うーむ、細かった脚に、シールドのような外装が付いて、守りがかなり強固になりましたね。

HG ユーゴー
とはいえ、後ろ側は装甲はほとんど無かったりしますが...。

HG ユーゴー
これで脚部に外装が付き、下半分が随分ボリュームアップしました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4856
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、相手にされないイコール
 こいつ偉そうなこと言ってるけど大したことないなじゃないんですか、
瞳残し石化フェチは同類なので知っていますが、ヲタの大半が
作者含め貯金も収入もあんまりなくてこなたがかがみんに借金とか
してて明日私のところに大金が転がり込んで急にばら色にならないかな
と夢想しながら雑に散らかった不衛生な部屋で朽ちていくのがリアリズム、
ジェガンMGや瞳残しで美少女ヒロインが旧セラムン七話三十七話
ナースエンジェルリリカ三十四話YESプ○○○みたくああっ!?と
驚き怯え苦しげで顔アップじわじわありで完全石化氷結が最近ないんで
ヲタグッズの質ががうたわれとふし幻以外堕ちていることが嫌になる程
わかるのが石化氷結原理主義者の立場なんですよ、
だがよぉー、逆に言えば現場を支配している需要はニトロやコンプ、
瞳消しなんだろ、屑が何言ったって、あっ、特殊諜報部のおじさん、
タ○ヤ君は国のために何でもできるか、ああいいぜ、俺の愛国心は
ぴか一だからな、ありがとう、ッ!??、バン!バン!
自分の思い通りになっていると感じていること自体が誰かの掌の上で
踊らされているんだ、現実はそう甘くないんだよ、デスヨネ~、

なかなかレトロなデザインが味わい深い!!
まさに、噂ほどじゃないな、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年11月12日 04:56
copyright ガンプラブログドットコム