ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ユーゴー その4

HG ユーゴー @ 2016年11月 9日

今日は「HG ユーゴー」の胴体フレームの組み立てを行いました。

HG ユーゴー
ということで写真は「HG ユーゴー」の腰から頭部までのフレームです。
この「HG ユーゴー」は、腰フレームが1パーツ、頭部が2パーツ、そして胸部はポリキャップを除いて3パーツと、かなり少ない部品で構成されています。

HG ユーゴー
写真はフレームパーツを合体したところです。
頭部はクリーンに黒のラインが鮮やかですが、ここはシールで再現となっています。

HG ユーゴー
写真は胴体フレームを、背中側から見たところです。
うーむ、背中にまるで背骨のようなディテールがあるのは、バルバトスと似ていますね。

HG ユーゴー
写真は胴体フレームを横から見たところです。
この状態から...

HG ユーゴー
写真のように、胸部が前方に可動します。
また頭部もそれなりに可動します。

HG ユーゴー
ということで、胴体フレームを脚部とドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、これは...。脚が異常に長いですね。

HG ユーゴー
胴体部分のアップです。
頭部はこれに大きな外装が付くわけですが、中身は随分と小型でシンプルですね。

HG ユーゴー
足先をクロー状態にして、カニキック?を繰り出してみました^^;。
このユーゴーは、脚がかなり長いのでこれは意外に有効な攻撃かもしれませんね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4854
コメント
copyright ガンプラブログドットコム