ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ユーゴー その3

HG ユーゴー @ 2016年11月 8日

今日は「HG ユーゴー」の脚フレームの組み立てを行いました。

このユーゴーはガンダムフレームではありませんが、フレーム構造が再現されているようなので、できるだけフレーム状態で組み立てを進めていきます。

HG ユーゴー
ということで写真は「HG ユーゴー」の脚フレームです。
うーむ、黒く細長い脚フレームは、まさに「棒」といった感じですね...。

HG ユーゴー
写真は脚フレームを横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...

HG ユーゴー
写真の位置まで曲がります。
関節は2箇所あるので、ここからさらに...

HG ユーゴー
ナゼか逆方向に関節が曲がります。
見た目は定番の二重関節なので、180度曲がるのかと思いきや、可変MSのような関節の曲がり方をしますね。

HG ユーゴー
さて、脚フレームを足先とドッキングするとこんなカンジになりました!
(カニの上に、棒が伸びているようです^^;)

HG ユーゴー
脚部だけですが、ポーズを付けてみました。
と、ヒザが逆関節になるせいか、かなりトリッキーな曲がり方をします。
まあ、脚が手のように使えるらしいので、脚部全体の可動もこういった仕様になっているのでしょうね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4853
コメント
copyright ガンプラブログドットコム