ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ユーゴー その1

HG ユーゴー @ 2016年11月 6日

さて、前回は「MS オプションセット5」を作製しましたが、この中に「HG ユーゴー」用の武器が入っていて、これが余ってしまいます。ユーゴーは他のガンダムタイプのMSに比べてかなりユニークな形状をしていることもあって、ちょっと気になっていたので今回はこのユーゴーを作ってみたいと思います。

HG ユーゴー
ということで写真は「HG ユーゴー」のパッケージです。
頭部が別のアニメのロボットのようで、背中には大きなワッカが付いているのが、なんとも斬新なデザインですね。

HG ユーゴー
さて、写真は「HG ユーゴー」の全てのランナーです。
ランナーはポリキャップも含めて5枚と、HGとしては標準的な数が付いています。

HG ユーゴー
写真は多色成形のAランナーです。
このランナーにはオレンジや白のパーツが含まれているので、このユーゴーは結構ちゃんと色分けされていそうな感じです。

HG ユーゴー
写真はグレーのBランナーです。
このランナーには、主に関節のパーツが含まれていますが、右下付近のパーツが1個取れているような気が...

HG ユーゴー
ということで、袋を確認してみると写真のパーツが中に1個転がっておりました。
見たところ、大きなゲート跡も無いようなのでとりあえず一安心です。
(これは胴体のパーツでしょうか?)

HG ユーゴー
こちらは濃いブルーのCランナーです。
これは胴体などの外装パーツですね。

HG ユーゴー
そして写真は、例のワッカが付いたDランナーです。
このワッカは、手錠ではなく円月刀となっています。

HG ユーゴー
写真はポリキャップです。
型番は「PC-002」が使われています。

HG ユーゴー
最後はシールとリード線です。
リード線は、アンカー射出時のエフェクトパーツですが、アンカーというのはいかにも海賊っぽくていいですね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4851
コメント

>だがよぉーキ○ヤシ、瞳消し派の皆さんは売れなくても同人誌を
 出し続けたり、石化絵を投稿したり鬼畜同人誌作家と仲良くしたり
 頑張っているじゃないか、瞳がないくらいでなんで敵視するんだ?
銀魂ルフィ島耕作は凄いことを言っているように見えて、ぢつは
引きニートのキモヲタが世間を舐め切った戯言を呟いているのと
大して変わらないし銀魂登場人物全員や麦わらの一味が
突然そうなってもセリフが変わらないからあまり違和感がないんだよ、
マネキン化とか笑顔でカチンとか○○ホ化とか、固めフェチの需要の
石化とはもう全然別のものになってしまった以上パージするしかないんです、
ですが、よくわかりませんが同じ石化ですよ、仲良くすればいい事が
あるんじゃないでしょうか?逆なんだ、彼らは美少女ヒロインがああっ!?
って驚き怯え苦しげで顔アップじわじわありで全身カチコチとは
全然違う新ジャンルになってしまったから、むしろ仲良くしてください、
と頭を下げるべきなんだよ、フーン(初めて二期オルフェンズ戦闘シーン
見たが、出来の悪いハリウッドのパクりみたいで微妙だなと思いながら)

まあサンダーボルトFAはもう組まないんでしょうね、判っていましたよ、
自分は給料日前なので最近需要にバンダイが答えてもらえないので
なんだかいいんだか悪いんだかよくわからなくなってきました、
まさに、僕がもっと頑張っていればマチルダさんは倒されずに
済んだのに、思いあがるんじゃないアムロ君、君一人の力で
戦争に勝つとかマチルダが倒されずに済むとかそういうことは
出来るはずがないんだ、パイロットは自分が後悔しないように
最善を尽くす、それだけを考えて戦っていればいいんだ、デスナ!!

狂男爵、偽 @2016年11月 7日 04:50
copyright ガンプラブログドットコム