ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2016年11月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2016年11月 3日

バンダイのサイトで2016年11月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

○HGUC, RE/100
HGCE ストライクフリーダムガンダム 11/10
RE/100 AMX-107 バウ 11/24


○鉄血のオルフェンズ
HG イオフレーム獅電 11/10
HG ゲイレール 11/10
HG MSオプションセット6 & HDモビルワーカー 11/10
1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプス 11/17

○ジ・オリジン
HG ガンキャノン 最初期型(鉄騎兵中隊機) 11/17

○ビルドファイターズ
HGBF トランジェントガンダムグレイシャー 11/24


注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

今月は2ヶ月ぶりにHGUCシリーズの「HGCE ストライクフリーダムガンダム」がリリースされます。またMGは発売されませんが、久々にRE/100シリーズでバウが登場します。

そして先月からアニメが放映開始された、鉄血シリーズは今月も続々とリリースされます。
その中でも、「フルメカニクス」という名前のキットが今月初登場となりますが、これは通常の1/100キットとどう異なるのかが気になります。(名前を見ると、細部まで再現されているキットのように思えますが...)

あと、ジ・オリジンからは「HG ガンキャノン 最初期型」がリリースされます。ガンキャノンといえば赤ですが、初期型は暗い青なのでかなり地味ですね。

PS.
 本日我が家にコレ↓が到着しました!
HG MSオプションセット5

日本では入手困難だったので、米Amazonでの購入でしたが到着は意外に早く注文から3日で到着しました。
本日はちょうど祝日なので、息子と一緒に試してみたところ、噂通り確かにこれはスゴイ!
視界が360度、海の中や恐怖の館?など別世界に置き換わります。
(VR没頭中の人を外から見るとかなり滑稽に見えますが...^^;。)

これを使えば、ゼータガンダムなどの全天球コックピットも再現できそうなので、バンダイさんには、ぜひVRでガンダムゲームを出して欲しいものですね!

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4849
コメント
copyright ガンプラブログドットコム