ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタガンダム その14

HGUC デルタガンダム @ 2016年10月 6日

今回は「HGUC デルタガンダム」に部分塗装を行いました。

HGUC デルタガンダム
ということで現在「HGUC デルタガンダム」は、写真の状態となっています。
このデルタガンダムは、全身ゴールドメッキ仕様のため、部分塗装が必要と思われる箇所は少ないのですが...

HGUC デルタガンダム
写真の足の裏のグレーの部分は、ウェーブライダー形態時にかなり目立つので、部分塗装しました。

HGUC デルタガンダム
また、バックパックのバーニアは、内部をメタリックレッドで部分塗装です。

HGUC デルタガンダム
ついでに、肩アーマーのパーツのバーニア部分も、周囲を赤で部分塗装しました。
ここを部分塗装するということは...

HGUC デルタガンダム
デルタガンダムのMS形態時の、肩アーマーも同様に部分塗装が必要です。
(差し替え用と合わせて、計4個塗装しました。)

HGUC デルタガンダム
ということで、あとはスミ入れを残すのみとなりましたが、メッキパーツだとどこまでスミ入れするかちょっと悩みますね。
(ヘタな所にスミ入れすると、黒く汚れた感じになしそうだし...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4829
コメント
copyright ガンプラブログドットコム