ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタガンダム その12

HGUC デルタガンダム @ 2016年10月 4日

今日は「HGUC デルタガンダム」の変形用差し替え部品の組み立てを行いました。

HGUC デルタガンダム
写真は「HGUC デルタガンダム」に付属の変形用の差し替えパーツです。
このパーツをデルタガンダムの各部と差し替えることで、ウェーブライダー形態になるわけですな。

HGUC デルタガンダム
写真は一番大きなパーツです。
先端のゴールドの部分はコックピットハッチのようなので、どうやらここは胸部の差し替えパーツのようです。

HGUC デルタガンダム
そして写真の差し替えパーツは、どう見てもフロントアーマーですね。

HGUC デルタガンダム
写真のパーツは形状から見ると、肩アーマーのようです。
ただし、マウント部は肩アーマーとは違い、円柱のパーツに変わっています。

HGUC デルタガンダム
最後は赤いパーツですが、ここは足の踵部分になるようです。
(足先は折りたたむことができるので、そのまま使うのかと思っていました。)

HGUC デルタガンダム
さて、最初のパーツにフロントアーマーと肩アーマーのパーツを取り付けると、こんなカンジになりました!

HGUC デルタガンダム
写真はパーツの反対側です。
こうして見ると胴体部分は、ほとんど差し替えパーツになってしまいそうなヨカンがします。

HGUC デルタガンダム
ちなみにですが、フロントアーマーと肩アーマーは、写真のように可動します。
とはいっても、ウェーブライダー形態でここを動かす必要は無さそうですが...。

さて、次回はこの差し替えパーツを使って、デルタガンダムをウェーブライダー形態に変形してみたいと思います。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4827
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム