ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタガンダム その10

HGUC デルタガンダム @ 2016年10月 1日

今日は「HGUC デルタガンダム」のフレキシブルバインダーの組み立てを行いました。

HGUC デルタガンダム
写真は「HGUC デルタガンダム」のフレキシブルバインダーです。
フレキシブルバインダーは、全体が輝くゴールドで一部だけ赤ですが、この赤はちゃんと成型色で再現となっています。

HGUC デルタガンダム
フレキシブルバインダーは、中央部分が可動して真っ直ぐな状態と、ブーメランのような形状にすることができます。

HGUC デルタガンダム
こちらはフレキシブルバインダーを、前後から見たところです。
これを見ると、ウィング部は意外と薄型です。
(バインダーの合わせ目が中央にあるのは百式と同じです。)

ということで、このフレキシブルバインダーをデルタガンダムのバックパックに取り付けると...

HGUC デルタガンダム
こんなカンジになりました!
フレキシブルバインダーが付くまでは、上半身は割と地味な印象でしたが、ゴールドのバインダーが付いたせいで後ろ姿も随分派手になりましたね。

HGUC デルタガンダム
写真はデルタガンダムを横から見たところです。
フレキシブルバインダーは、足首の付近まで届くほどの長さがあります。

HGUC デルタガンダム
さて、バックパックの組み立ても終わり、これで本体の組み立ては完了です!
(ただし、差し替え用の変形パーツは除く^^;)

HGUC デルタガンダム
そういえば、本体に含まれるものとしては、マニピュレータの紹介が残っていました。
写真はデルタガンダムに付属の全てのマニピュレータですが、HGUCには珍しく両方の平手が付いている...。
できれは、握り手だけでなく平手もHGUCでは、標準装備にして欲しいものですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4824
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、最近石化瞳消しが多くて
 やたら負けてますが不景気のせいじゃないんですか?
花田あ○○○○じゃないんだから、なんでも不景気のせいにできると
思ったら大きな間違いなんだからね、変な勘違いしないでよねっ!!?
普通に(???)美少女ヒロインがああっ!!?て驚き怯え苦しげで
顔アップじわじわありでバストアップで瞳残しで石になったり
氷漬けになったりして石化氷結すればびっくりするほどDVD
売れますよ、おいおいキ○ヤシ、それじゃあ皆の言うこと聞いて
ウィッチクラフトワークスやDOKIDOKIプ○○○を
瞳消し石化にしてDVDぼろ負けした職人様がバカみたいじゃないか?
旧セラムン七話三十七話ナースエンジェルリリカ三十四話YESプ○○○みたく
瞳残しで石化が好きな大きなお友達はAKIBA系と違って案外余力が
あるんだけど、国が亡びるときは大体こういう風に大きな声で
バカが言ったことを真に受けてしまったからなんだとしたら、
なっ、なんだってぇぇー!!

Zガンダムやリカズィデルタプラスのデータも参照した
と説明書に記述されているだけあってかっこいい。
リディは割と陰に籠る性格なので、クワトロさんの
まだ終わらんよ、お前にそれを決める権利があるのか、
みたく案外豪胆な人柄からすると見劣りするので
金色は似合わない気がします。まさに、
大した役者だったよ、シャア!!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年10月 2日 02:18
copyright ガンプラブログドットコム