ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムバルバトスルプス その12

HG ガンダムバルバトスルプス @ 2016年10月26日

今日は「HG ガンダムバルバトスルプス」に部分塗装を行いました。

HG ガンダムバルバトスルプス
ということで現在「HG ガンダムバルバトスルプス」は、写真の状態となっています。

このバルバトスルプスは、特に部分塗装が必須と思われる部分は無いため、そのままでも大丈夫ですが今回は...

HG ガンダムバルバトスルプス
写真の足先先端のツメのような箇所をグレーで部分塗装したり...

HG ガンダムバルバトスルプス
踵は外側はシールでカバーしているものの、靴底は白のままなのでここはガンダムマーカーの赤を追加しました。

HG ガンダムバルバトスルプス
あとはバックパック上部中央のダクトのような箇所をグレーで部分塗装しました。
(ここは、取説の写真では色がイマイチ分かりにくいですが...。)

HG ガンダムバルバトスルプス
さて、「両手に武器」ではないですが初代バルバトスのメイスと、ソードメイスを持たせてみました。
こうして見ると、ソードメイスのほうが長いですが、いかにも殴る系武器であるメイスもなかなか捨てがたいものがあります。

HG ガンダムバルバトスルプス
あと、どこか武将のような風貌のバルバトスにはやはり太刀が似合います。
ちなみにですが、ソードメイスは「ソード」と付いていますが、やはりあの厚みでは太刀のように斬ったりするのは無理ですよね...。(これは、ソードの形をしたメイス?...なのか)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4843
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム