ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムバルバトスルプス その10

HG ガンダムバルバトスルプス @ 2016年10月24日

今日は「HG ガンダムバルバトスルプス」の腕フレームに外装を取り付けました。

HG ガンダムバルバトスルプス
写真は「HG ガンダムバルバトスルプス」の腕部の外装パーツです。
腕の外装パーツは左の3個、そして肩アーマーの外装は右の4個となっています。

HG ガンダムバルバトスルプス
写真は肩アーマーのパーツのアップです。
赤と白のパーツはかなり複雑な形状をしていますが、これを組み合わせると...

HG ガンダムバルバトスルプス
写真のように鉄華団のマークが色分けされて、浮かび上がるようになっています。
うーむ、ここはたぶんこのキットで最も力が入っている部分ですね。

HG ガンダムバルバトスルプス
さて、これらの外装パーツを写真の腕フレームに取り付けると...

HG ガンダムバルバトスルプス
こんなカンジになりました!
腕部は外装パーツが少ない割に、意外と見栄えがしますね。

HG ガンダムバルバトスルプス
写真は腕部を横から見たところです。
肩アーマーのマークは、やはりかなり目立っています。

HG ガンダムバルバトスルプス
こちらはヒジ関節を曲げたところです。
これを見ると、外装が付いてもフレーム状態のときと可動は変わりませんね。

HG ガンダムバルバトスルプス
写真は腕を水平に上げたところです。
肩アーマーは根元部分で上方に可動するため、腕の可動を妨げない仕様となっています。

HG ガンダムバルバトスルプス
これで、腕に外装が付いて本体の組み立ては完了です!

HG ガンダムバルバトスルプス
さて、ショルダーアーマーは、まるでザクの肩のような形なのでショルダータックルを試してみたくなります。

HG ガンダムバルバトスルプス
このバルバトスルプスのショルダーアーマーには、先端に突起も付いているのでもしかしたら、こういった運用は想定されているのかもしれませんね。(元々格闘戦主体の機体ですし...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4841
コメント

>なあキ○ヤシ、なんで水晶封印目を閉じているのが多いんだ?
瞳消し派はDVDも買えない癖に2chでうざいからな、
セラムンは目を開けて○イプ目を晒した水晶封印で
売れたんですが、瞳消し派のいうことを聞けばもう少し
売れるんじゃないかと、現場はああ高位いうことをいう瞳消し派は
お金を持ってないし持っていてもエログッズにつぎ込むだけに
金にならないとしっているのにバカ役員は下っ端の声を聴かないんですよ、
ですが、アンジェヴィエルジュ結局売れなかったじゃナイデスカ?
瞳消し派の言うことを聞いて同じ画像ばかり晒して全巻買わそうとか言う
馬鹿な苦労知らずの明らかにお坊ちゃま育ちの役員がやらかして
七話か八話くらいで飽きられたからなんだよ、フーン
(フリップとイゼッタ何話から花田劣化喰らってステラの魔法
みたく劣化するが勝負しようぜ、とかキ○ヤシそっちのけで
盛り上がりながら)

できるんでしょうね、Hi-νMGの時のレーザー加工を使えば
余裕で、ですが採算が取れるかどうかはかなり微妙だと思います。
あと年末と一部で囁かれていたV2強化パーツと熱心な顧客層から
熱い要望が絶えないジェガンMGはいつ出るんですかね、
まさに、連邦は僕たちをおとりにしてすごい秘密兵器を
開発しているんだ、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年10月25日 05:01
copyright ガンプラブログドットコム