ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムバルバトスルプス その4

HG ガンダムバルバトスルプス @ 2016年10月15日

今日は「HG ガンダムバルバトスルプス」の胴体フレームの組み立てを行いました。

HG ガンダムバルバトスルプス
写真は「HG ガンダムバルバトスルプス」の胴体フレームです。
腰が細くて胸部が、円筒形なのは今見てもかなり斬新なデザインですね。

HG ガンダムバルバトスルプス
写真は「HG ガンダムバルバトスルプス」の胴体フレームを後方から見たところです。
このルプスは、初代バルバトスとフレームはほぼ同じで、見たところ唯一の違いは白い首の両側に羽のようなものが付いているぐらいでしょうか...。

HG ガンダムバルバトスルプス
こちらは胴体フレームを横から見たところです。
この状態から...

HG ガンダムバルバトスルプス
胴体部分が写真のように可動します。
また、肩関節は写真のようにポリキャップが、上方向に可動する仕様となっています。

HG ガンダムバルバトスルプス
さて、胴体フレームを脚部とドッキングすると、こんなカンジになりました!

HG ガンダムバルバトスルプス
上半身のアップです。
初代バルバトスではあまり目立たない、襟元がこのルプスになると随分と派手に見えます。
このバルバトスルプスでは、こういった方向性で全身の外装が派手(豪華?)になっているのでしょうかね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4835
コメント

>なあキ○ヤシ、なんで深夜ほっといて積んで猫旅なんか見ているんだ?
花田の名前で避けられるのは、オチもつかない、説明台詞
ばっかりでつまらない、やたら制作者の愚痴塗れでケチで臭い変態の
おっさんの相手をさせられるホステスの気分を視聴者が味わう、
同じ話を繰り返しするから見ていてしんどくなるから猫がいいんだ!
ナインがとても他人名義で誰かさんがやってくる臭くて信者さん
お疲れさまです、言いたくなりますが、他人名義で脚本書く
イコール自分に実力も責任感も数字もまったくありませんと
無能さをあぴってることに花田あ○○○○はいつ気が付くんですかね?
ですが、ネットでナインとかが評判良くなって実は俺が書いていたんだよ、
まじですが、○田最高とかなったらかっこいいじゃないですか?
そういう島耕作銀魂ルフィ的な夢を見て滅茶苦茶な指示を口頭で現場に出して
部下を火だるまにして真っ赤かにして責任逃れだけはしっかりやる
バカ上司なら会社に履いて捨てるほどいるんだよ、デスヨネ~、

どくとくのでざいんであじわいぶかいですね、
さいしんぎじゅつがいかんなくとうにゅうされていて
せいみつなこうぞうでちょっとほしくなってきました。
まさに、圧倒的じゃないか、我が軍わ、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年10月16日 05:30
copyright ガンプラブログドットコム