ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムバルバトスルプス その3

HG ガンダムバルバトスルプス @ 2016年10月13日

今日は「HG ガンダムバルバトスルプス」の脚フレームの組み立てを行いました。

HG ガンダムバルバトスルプス
写真は「HG ガンダムバルバトスルプス」の脚フレームです。
やはり鉄血シリーズのガンダムフレームは、かなり独特な形状をしています。

HG ガンダムバルバトスルプス
写真は「HG ガンダムバルバトスルプス」の脚フレームを横から見たところです。
ということで、ヒザの可動範囲はというと...

HG ガンダムバルバトスルプス
写真のように、きっちり180度まで曲がります。

HG ガンダムバルバトスルプス
写真は脚部の内部構造です。
この状態から...

HG ガンダムバルバトスルプス
ヒザを曲げると写真の状態となります。
これを見ると、ヒザ関節のパーツが円盤のような形状になっているので、可動時にスキマができにくい構造になっていることがわかります。

HG ガンダムバルバトスルプス
さて、脚フレームに足先をドッキングすると、こんなカンジになりました!
ちなみにですが、このキットは過去に作った「HG ガンダムバルバトス」と、ガンダムフレームの番号が異なっているので、違いがあるのかと思いきや、以前の写真と比べるかぎり脚フレームは、全く同じように見えます。(この調子だと上半身も、フレームは同一なのかもしれません...。)

HG ガンダムバルバトスルプス
まだ脚部だけですがポーズを付けてみました。
つま先の可動もあるので、脚部はなかなか良く動くのがいいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4834
コメント

>なあキ○ヤシ、石化石化言ったって石化同人誌あまり売れてねぇーぞ、
魔術学徒アリス6以降ろくな石化同人誌がでてないからな、
あと瞳消し石化ばっかりなのも痛いですね、ああっ!!?て
感じで美少女ヒロインが旧セラムン七話三十七話ナースエンジェルリリカ
三十四話YESプ○○○みたいな感じで驚き苦しげ怯えで
顔アップじわじわありで全身カチコチに石化が固めフェチの
数字の九割を占めるというのにまるで主戦場をかすりもしていません、
ですが、数字あるある言っていて出せないでは花田あ○○○○や
瞳消し石化派とあまり変わらないのではありませんか?
現在食いつぶしているバカと歯を食いしばって現実に耐え
わけのわからない独り言をブツブツ言っている間抜けの区別の
つかないではお前らもデブのあまりかわいくない年増後家と
同じ末路を辿るんだよ、フーン(キ○ヤシに言われてレガリア
見始めたが結構いけるじゃんなどとぼそぼそ盛り上がりながら)

まあガンダム世界の兵器は大半が工業製品なので
感情移入しやすいのが売りで、そういうこともあるのでしょうね。
なかなか丁寧な出来で見ごたえ抜群デスナ!!!
まさに、なあお前らはこのままでいいと思っているのか?
俺は絶対嫌なんだぜ、BAN!!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年10月14日 05:00
copyright ガンプラブログドットコム