ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタガンダム その9

HGUC デルタガンダム @ 2016年9月29日

今日は「HGUC デルタガンダム」の肩アーマー等の組み立てを行いました。

HGUC デルタガンダム
写真は「HGUC デルタガンダム」の肩アーマーです。
うーむ、形状は百式と違いかなり角ばっていて細長い印象ですね...。
また、肩アーマーにも中央に合わせ目があるので、これはちょっと気になりますね。

HGUC デルタガンダム
写真は肩アーマーを下から見たところです。
これを見ると、肩アーマーにはグレーの推進装置のようなものが内蔵されていることが分かります。(あと、肩の取付部のグレーのパーツが可動します。)

HGUC デルタガンダム
そして今回はもう一つ、写真はバックパックの中央部分です。
バックパックは全体的に、直線的でシンプルなフォルムとなっています。

HGUC デルタガンダム
写真はバックパックを下から見たところです。
バックパックには2基のバーニアが内蔵されています。
また、左右のジョイント部には百式でもお馴染みの、フレキシブルバインダーが付く予定です。

HGUC デルタガンダム
さて、これらをデルタガンダムに取り付けるとこんなカンジになりました!

HGUC デルタガンダム
上半身のアップです。
肩アーマーもゴールド仕様なので、こうなると全身が金ピカで眩しいですね。

HGUC デルタガンダム
こちらはデルタガンダムの背中側です。
背中は今のところ、地味な色ですがこれで左右にゴールドなフレキシブルバインダーが付くと、さらに輝きが増しそうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4823
コメント

>なあキ○ヤシ、瞳残しじゃないと石化ダメなのか?
○イプ目だよ、○イプ目、これがないと瞳消し石化なんて
エビフライのないエビフライ定食みたいなもんだよ、
おそらくはこの石像は美少女ヒロインが突然生きたまま
石にされましたとくっきりアクセントをつけるために陰影の
ディテールを丁寧に魅せるために瞳残しにしているのに
消したらほとんどトーン春だけで済みそうなのが、
分かってないんでしょうね、ですが、シャドウガール
瞳消し派から伝説の大名作だと崇め奉られているじゃ
ないですか、だが、二巻で明らかに十話切りで打ち切られた、
瞳消し派の数字がないのが明らかで、俺たちの戦いは始まったばかりで
すぐ終わってしまったんだよ!フーン(最近
エレクトさわる先生がソルトアンドサンクチュアリ
やりすぎでちゃんと仕事してんのかなと心配になりながら)

めちゃめちゃかっこいい!個人的希望デスガ
逆シャアを匂わせる過激な発言をシャアとアムロが応酬して
反発しながらデルタガンダムとリカズィカスタムで
ヘイズルやセンチュリーとの激闘を描いた
IF展開のエゥーゴグッドエンドルートとかでないものか、
まさに、人類は一部の選ばれた天才によって導かれねば
ならんのだよ、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年9月30日 04:53
copyright ガンプラブログドットコム