ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタガンダム その6

HGUC デルタガンダム @ 2016年9月26日

今日は「HGUC デルタガンダム」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC デルタガンダム
写真は「HGUC デルタガンダム」の胸部です。
カラーリングは百式と同じように地味なブルーですが、コックピットハッチ部分にはしっかりとゴールドが使われています。
また、両肩には百式には無かった赤いセンサーのようなものが見えますが、ここはシールで再現となっています。

HGUC デルタガンダム
写真は「HGUC デルタガンダム」の胸部の背中側です。
と、見えない部分だからか、こちらはかなり地味なカラーリングですね。

HGUC デルタガンダム
写真は胸部を上から見たところです。
首の周囲がゴールドなのは、百式と同じですね。

さて、このデルタガンダムの首関節は...

HGUC デルタガンダム
ほんのちょっとだけ、上に可動します。(ほとんど分からないという噂もありますが...)

HGUC デルタガンダム
そして肩関節は、特に引き出せるというわけはなく、ほぼ固定式となっているのが逆に今時珍しいです。
(可変機ということもあるのでしょうが...)

HGUC デルタガンダム
さて、胸部を下半身とドッキングすると、こんなカンジになりました!
うーむ、下半身がゴールドなのに比べ上半身は黒っぽいので、なんとなく落ち着いて見えますね。(全身ゴールドだと、ほとんど仏像になってしまいそうなので、これぐらいがちょうどいい感じです。)

HGUC デルタガンダム
上半身のアップです。
次回はこの上に、黄金に輝く頭部が付く予定です。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4820
コメント

>なあキ○ヤシ、アンジェヴィエルジュ難で買うの止めた!
 お前はそんな情けない腰抜けだったのか?バキィッ!!
へへっ、うたわれ二やってるとさ、無駄遣いがむなしくなるんだよ、
それに年末本体込みでふし幻控えているから仕方ねぇーんだよ、ガツン!
ナースエンジェルリリカ三十四話かコレクターユイ二期みたいな
顔アップじわじわ石化シーンの追加を期待していたのですが、
全部水晶封印が同じ作画なのでこれはありませんね、
ですが、買わないと石化フェチの言うことを誰も聞いてもらえないのでは
ありませんか?エレクトさわる先生がもっともらしい
正論はいて仕事をサボる銀魂メガネ神楽やルフィが一番嫌いな大人に
なり下がりやがったからな、連中は全員口先だけで潜在的な
成長力なら一番の瞳残し石化氷結原理主義者から金をたかることしか
しないんだよ、ど畜生!フーン(ソードサンクチュアリまじやべぇ
ってキ○ヤシ置き去りでニマニマしながら)

むしろメガネ神楽ルフィの突っ込みどころのない作品は
作者含めラリぱっぱしか三分と正気を保てない相当頭の可笑しい
かなり電波な基地外沙汰、いえなんでもありません、デザインが落ち着くので
かっこいいから許してもいいのでは、まさに、
当たらなければどうということはない!

狂男爵、偽 @2016年9月27日 04:54
copyright ガンプラブログドットコム