ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタガンダム その3

HGUC デルタガンダム @ 2016年9月21日

今日は「HGUC デルタガンダム」の脚部の組み立てを行いました。
脚部は割とパーツ数が多いのと、アンダーゲートの処理が面倒なので今日は片脚だけの組み立てとなりました。

HGUC デルタガンダム
ということで写真は「HGUC デルタガンダム」の脚部(右脚)です。
脚部は百式同様に脛にフレームが露出していますが、全体は輝くゴールドとなっています。

HGUC デルタガンダム
写真は脚の後ろ側です。
ヒザの裏側に赤い動力パイプがあるのも、百式と同じですね。

HGUC デルタガンダム
HGUC デルタガンダム
こちらは脚部を横から見たところです。
脹脛部分のバーニアの周囲が赤く見えますが、ここはシールで再現となっています。
さて、気になるヒザの可動範囲はというと...

HGUC デルタガンダム
写真のところまで曲がります。
これを見ると可動域も、Revive版の百式と遜色ないですね。

HGUC デルタガンダム
さて、ヒザ以外の脚部の可動箇所はと言うと...

HGUC デルタガンダム
写真のように脹脛部分の内外のパーツが可動します。
また、足首の関節も前後に可動するようになっています。

HGUC デルタガンダム
脚部を足先とドッキングすると、こんなカンジになりました!

HGUC デルタガンダム
まだ、片脚だけですがポーズを付けてみました。
前回の百式の落ち着いた金色もいいですが、やはり光り輝くゴールドはなんとも存在感があっていいですね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4817
コメント
copyright ガンプラブログドットコム