ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタガンダム その2

HGUC デルタガンダム @ 2016年9月20日

さて、今日から「HGUC デルタガンダム」の製作開始です。まずはいつものように足先から...

HGUC デルタガンダム
ということで写真は「HGUC デルタガンダム」の足先です。
うーむ、今回は「ゴールドメッキ仕様」ということで、ゴールドが眩しく輝いています。

この足先の構造としては...

HGUC デルタガンダム
写真のようにつま先を、可動式のポリキャップに取り付ける仕様となっています。

HGUC デルタガンダム
この可動があるため、足先は写真の状態から...

HGUC デルタガンダム
写真のようにつま先部分が中央から折れ曲がります。
(ただし、反対方向へは可動しないようです。)
これはきっとウェーブライダー形態への変形用ですね。

HGUC デルタガンダム
写真は「HGUC デルタガンダム」の足の裏側です。
と、足の裏は百式同様にかなり真っ平らになっています。
(ちなみに、百式にあった肉抜き穴は無いのが、なかなかいいカンジです。)

HGUC デルタガンダム
最後に、前回作製した「HGUC 百式」と足先を比べてみました。
これを見ると、デルタガンダムのほうが足がかなり前後に長いです。
また足の甲はかなり高さが低くなっていて(まるで板のようです^^;)、空気抵抗が少なそうに見えます。

全体的な雰囲気はかなり似ていますが、こうして並べてみると結構形は違うのですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4816
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム