ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC デルタガンダム その1

HGUC デルタガンダム @ 2016年9月18日

さて、今月リリースされるキットはビルドファイターズ祭り?となっていて、自分的には目ぼしいものがありません。ということで、今回は百式繋がりのちょっと昔のキットということで...

HGUC デルタガンダム
写真の「HGUC デルタガンダム」を作製しようと思います。
デルタガンダムは2012年発売のキットですが、百式が技術的な問題から可変機構をオミットしたのに対し、このデルタガンダムは可変機構も実現した、ある意味「百式の完成形」と言えるMSとなっています。

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HGUC デルタガンダム
ということで、写真は「HGUC デルタガンダム」の全てのランナーです。
ランナー数は普通のHGUCよりちょっと多めといったところですが、ゴールドのランナーがかなり多いです。

HGUC デルタガンダム
HGUC デルタガンダム
写真は濃いブルーのA1, A2ランナーです。
このランナーには百式同様、主に胴体部分のパーツがセットされています。

HGUC デルタガンダム
HGUC デルタガンダム
HGUC デルタガンダム
そして写真はゴールドメッキのB, C1, C2ランナーです。
うーむ、前回の「HGUC 百式」がゴールドっぽい色だったのに比べ、この「HGUC デルタガンダム」では箱の横に
「ゴールドメッキ仕様」
と書かれているように、まるで鏡面のような輝きを放つメッキパーツが使われています。

ただし、そのせいでHGUCとしては破格の「4200円」という価格設定となっているのが難点ですが...。
(通常サイズのMGが買えてしまう値段です^^;。)

HGUC デルタガンダム
写真は赤いDランナーです。
このランナーは百式と同じく、足先や動力パイプのパーツが収められています。

HGUC デルタガンダム
こちらはグレーのEランナーです。
このデルタガンダムは、可変機構といっても差し替えによる対応なので、右上のパーツはウェーブライダー形態用のパーツでしょうか?

HGUC デルタガンダム
写真はハイディティールなマニピュレータが付いているMP-1Eランナーです。
そういえば、最近のHGUCではこのランナーを見かけなくなりましたね。

HGUC デルタガンダム
こちらは付属のポリキャップで、型番は「PC-132」が使われています。

HGUC デルタガンダム
最後はサーベル「SB6」とシールです。
うーむ、前回の百式のサーベルと比べて、刀身がなんだか短いような気が...。

さて、このデルタガンダム完成の暁には、ぜひ百式と並べてみたいですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4815
コメント

>ちょっと待ってくださいよキ○ヤシさん、花田ベテランなんだから
 ユーザー様にどストライクなサービスを期待してもいいんじゃナイデスカ?
バカ上司ルフィ銀魂メガネ神楽島耕作等俺ベテランだからそういうの
チョー余裕だしをいちいち信じていては、可愛い女子ですら
売れ残って男全部キモイおばさん的に奈落落ち確定なんだよ!
えらい人に限ってユーザーに喜んでもらうのは簡単なんだ、
それをどう将来に生かしていくかが問題だとか言う迷信を
信じていますが、イノベーションを起こした偉大な天才は
全員大衆に媚びて媚びて媚び抜いて偉業を成し遂げたんですよ、
ですが、萌え―ってやればバカは簡単に騙され、ぐっ、こんな時に
片頭痛が、フッ、この時を待っていたぜ、ヨキ私を裏切るのかっ!?
裏切るんじゃねぇー、てめぇのような屑に誰も忠誠なんか誓ってねぇーんだよ、
おらぁ―、ギャー、ばっきゃろー、そういう誠実なサービス精神を
欠かした雑な戦略のせいで駄作のエロゲ深夜アニメ等の敗北者の骸が
積み上がっているのが、花田あ○○○○にはまだわかっていないんだよ、
なっ、なんだってぇぇー!!

デルタガンダムキター、我々は○年待ったのだー!
大好きな機体なので楽しみです!
まさに、機体の性能差が戦力差でないことを教えてやる!!
デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年9月19日 04:47
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム