ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式 その12

HGUC 百式 @ 2016年9月16日

さて、今日でスミ入れとシール貼りも終わり、ついに「HGUC 百式」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!
HGUC 百式
まずは「HGUC 百式」の基本の立ちポーズ正面です。
胴体を除き全体がゴールドの機体は、戦場では特別なMSということが一目で分かり、格好の的になりそうな感じです^^;。

HGUC 百式
HGUC 百式
写真は「HGUC 百式」のサイドビューです。
背中のブーメランのような形状の、フレキシブルバインダーは百式の大きな特徴となっています。

HGUC 百式
こちらは百式のリアビューです。
バックパックにはクレイバズーカが、お尻にはビームサーベルがマウント可能と、百式は背中側に武器のマウントポイントが集中しています。

HGUC 百式
写真は上半身のアップです。
両肩には「百」の文字が見えますが、漢字が使われている機体はかなり珍しいですね。

HGUC 百式
HGUC 百式
写真はビームライフルを構えたところです。
この百式はRevive版だけあって、肩や腕など関節の可動はかなり優秀です。

HGUC 百式
HGUC 百式
写真はクレイバズーカを小脇に抱えて、ビームライフルを構えたところです。
(ここからはアクションベース2を使っています。)

HGUC 百式
HGUC 百式
そしてこちらはバズーカを肩に担いだところです。
バズーカといえば、ドムの時代からこのポーズが定番ですね。

HGUC 百式
HGUC 百式
最後はビームサーベルを構えたところです。
こうして見ると、このRevive版百式は兵器としての無骨さはありませんが、どんなポーズもなかなかカッコよくキマりますね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4813
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム