ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式 その11

HGUC 百式 @ 2016年9月14日

 今日は「HGUC 百式」に部分塗装を行いました。

HGUC 百式
ということで現在「HGUC 百式」は写真の状態となっています。
この百式は色分けがなかなか優秀なので...

HGUC 百式
部分塗装が必須だと思われるのは、ビームライフルのパイプをゴールドに塗る部分ぐらいです。
これに加えて今回は...

HGUC 百式
脚部の赤いバーニア内部と、バインダーの先端部分などを部分塗装しました。

HGUC 百式
こちらは上半身ですが、肩アーマーの赤いバーニア内部もグレーで部分塗装です。

HGUC 百式
そして、頭部はバルカン砲を部分塗装しましたが、ここは頭部を全体ゴールドにしたい場合は、パスしてもいいかもしれません。

さて、これであとはスミ入れとシールを貼れば、「HGUC 百式」もいよいよ完成です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4812
コメント

>なあキ○ヤシ、芳文社に真っ赤な迷惑をかけてまでなんで
 H田系あ○○○○一族はモブ顔なしにこだわるんだ、
進めば人海の地獄、とどまれば身の破滅もうルビコン川を
わたってしまっているからH田系あ○○○○は芳文社にどれだけ
財政的にはた迷惑極まりない掛けた金を勝手にコストカットして
一部をむにゃむにゃはもうやめられないんだよ、
石化氷結で旧セラムン七話三十七話ナースエンジェルリリカ三十四話
YESプ○キュアみたく普通に(???)ヒロインがああっ!!?て
驚き怯え苦しげで瞳残しで石にすればいいものを新しいジャンルを
思いついたら九割九分九厘がぢつは過去で惨めな失敗を繰り返しているのを
しらんと同じ愚行を繰り返す瞳消し派とおなじ人類を悪しき習性なんです、
ですが、荒か様な手抜きをしているんだから自分でこれは売り物に
ならねぇ―なと気づけないものなんですかね、
失敗の責任は人に取らせるからバカ上司ワイドショーのコメンテーター
ルフィ銀魂と同じ理論で痛い目にあったことがないから、
もう神経の配線が愉快なことになっていて判らないんだよ、
なっ、なんだってぇぇー!!

ガイコクノコドモがなんといおうと巨大ロボットは
無駄にしか見えないハッタリが存在価値の九割なので
かっこよければなんでもいいんです、百式はそういう
渋い味わいがあって百年戦えます、えらい人には
それがわからんのです、まさに、それはちがうぞ、
本当に排除しなければいけないのは、地球の重さと
大きさを理解しようとしない貴方たちのほうだ!!デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年9月15日 04:57
copyright ガンプラブログドットコム