ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式 その10

HGUC 百式 @ 2016年9月13日

 今日は「HGUC 百式」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC 百式
写真は「HGUC 百式」に付属している、クレイバズーカとビームライフル、そして武器用の持ち手です。
武器は全てグレーのパーツで構成されています。

HGUC 百式
写真は付属のクレイバズーカです。
このクレイバズーカは...

HGUC 百式
写真のグリップ部分が回転するようになっています。
バズーカは保持のために、グリップの可動は必須条件ですね。

HGUC 百式
そして写真は百式のビームライフルです。
うーむ、上部の動力パイプは本来ならゴールドのはずですが、ここは成型色で色分けされてないのですね...。全身にゴールドのパーツが使われている百式なので、ここが金色になっていないのはちょっと残念です。
(他はカンペキなだけに...)

HGUC 百式
こちらは付属のビームサーベルです。
ビームサーベルは持ち手がゴールドに、刀身はクリアイエローとなかなか統一の取れたカラーとなっています。
(刀身がピンクだとやたら目立つような気もします。)

ということで、これらを「HGUC 百式」に装備すると...

HGUC 百式
こんなカンジになりました!
この状態では右手にビームライフル、そして...

HGUC 百式
クレイバズーカはバックパック上部に、ビームサーベルはお尻にマウントしています。
こうして見ると、お尻のサーベルは全体がゴールドの保護色なので、ほとんど目立ちませんね。

HGUC 百式
HGUC 百式
写真は、クレイバズーカを小脇に抱えて、ビームライフルを構えたところです。
この手のバズーカは、うまく持たせるのが難しいこともありますが、このキットでは割と普通に保持できるようです。

HGUC 百式
HGUC 百式
で、こちらはクレイバズーカを肩に担いだところです。

HGUC 百式
HGUC 百式
最後はビームサーベルを構えたところです。
金色の機体に、黄色いビームサーベルはなかなかよく似合いますね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4811
コメント
copyright ガンプラブログドットコム