ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式 その9

HGUC 百式 @ 2016年9月12日

 今日は「HGUC 百式」のバックパックの組み立てを行いました。

HGUC 百式
写真は「HGUC 百式」のバックパックです。
百式のバックパックは中央のユニットと、両側のフレキシブルバインダーから構成されています。

HGUC 百式
写真はバックパック中央部分のアップです。
バックパックは動力パイプや、バーニア部分などがきちんと色分けされています。
また、フレキシブルバインダーは、接続部が2箇所可動になっているので、結構自由に動かすことができます。

HGUC 百式
こちらはバックパックを横から見たところです。
この状態から...

HGUC 百式
フレキシブルバインダーは、翼部分が途中から折れ曲がるようになっています。

HGUC 百式
さて、このバックパックを写真の「HGUC 百式」の背中に取り付けると...

HGUC 百式
こんなカンジになりました!

HGUC 百式
写真はバックパックを横から見たところです。
こうして見ると、フレキシブルバインダーは、ヒザ下まで伸びていてかなりの長さがあります。

HGUC 百式
こちらはフレキシブルバインダーを、可動したところです。
基部のジョイントと合わせて、確かにこれはフレキシブルな動きをしますね。

HGUC 百式
これでバックパックが付いて、武器を除く本体の組み立ては完了です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4810
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム