ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式 その8

HGUC 百式 @ 2016年9月10日

 今日は「HGUC 百式」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC 百式
写真は「HGUC 百式」の腕部です。
腕部は動力パイプなどほぼ完璧に色分けされています。

HGUC 百式
写真は肩アーマーのアップです。
写真右は成型色のままで、左は赤い部分にシールを貼った状態です。
このキットでは、赤い三角の部分が色分けされているのはなかなかスゴイですが、この上にシールを貼ると成型色の赤い三角が黒に、そしてその周囲が赤になったりします。
うーむ、設定と異なる色分けを、かなり手間をかけて成型色で再現しているのは、ちょっと珍しいですね。
(これなら色分けナシか、三角を黒にすれば良かったのでは?)

HGUC 百式
さて、写真は「HGUC 百式」の腕部を横から見たところです。
気になるヒジの可動はというと...

HGUC 百式
写真のようにかなりよく曲がります。

HGUC 百式
腕部は全体的にゴールドですが、ヒジの赤い丸い部分や、肩アーマーのスラスターまでちゃんと色分けされているのは流石です。

HGUC 百式
さて、腕を胴体に取り付けるとこんなカンジになりました!

HGUC 百式
上半身のアップです。
肩アーマが付くと、肩幅が広がって大分強そうに見えますね。

HGUC 百式
さて、これであとはバックパックが付けば、本体の組み立ては完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4809
コメント
copyright ガンプラブログドットコム