ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式 その7

HGUC 百式 @ 2016年9月 8日

 今日は「HGUC 百式」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC 百式
写真は「HGUC 百式」の頭部です。
頭部はカメラアイ部分が
1. 内部にシルバーのシールを貼って、上にクリアパーツを被せる
2. クリアパーツに黒いバイザータイプのシールを貼る
3. クリアパーツにデュアルアイタイプのシールを貼る
4. クリアパーツに走査線タイプのシールを貼る
の4種類からいずれかを選択して組立てるようになっています。

今回は色々悩んだ結果、3のデュアルアイタイプのシールを貼ることにしました。
(1はReviveガンダムからの選択肢ですが、これはやはり自分的にはナシです^^;)

HGUC 百式
写真は百式の頭部を横から見たところです。
頭部はカメラアイを除いて、全てがゴールデンな仕様となっています。

HGUC 百式
こちらは百式の後頭部です。
前後のグリーンのセンサーは、シールで再現されています。

HGUC 百式
さて、頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC 百式
写真は上半身のアップです。
百式といえばアニメでは目はバイザータイプだったような気もしますが、このデュアルアイタイプもなかなかいいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4808
コメント
copyright ガンプラブログドットコム