ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式 その4

HGUC 百式 @ 2016年9月 5日

 今日は「HGUC 百式」の脚部に外装を取り付けました。

HGUC 百式
写真は「HGUC 百式」の脚部の外装パーツです。
外装はゴールドですが、バーニア部分は赤のパーツできちんと色分けされているのがよく出来ています。

HGUC 百式
ということで、写真の百式の脚フレームに、これらの外装を取り付けると...

HGUC 百式
こんなカンジになりました!
うーむ、足首付近の内部メカが露出しているのは、いかにも百式らしくていいですね。

HGUC 百式
こちらは脚部を後ろから見たところです。
外装パーツの合わせ目は、パネルラインとして処理されているので、目立たない作りとなっています。(なお、外装パーツにはアンダーゲートが多用されています。)

HGUC 百式
写真は百式の脚部を横から見たところです。
この状態から...

HGUC 百式
ヒザを曲げると、写真のようになります。
これを見ると、ヒザ裏の動力パイプはうまく外装の中に隠れる仕様となっています。
また、脛のシリンダーはいかにも動きそうな感じでですね。(実際には動きませんが...)

HGUC 百式
これで脚部まで組み立てが完了しました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4805
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム