ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC 百式 その2

HGUC 百式 @ 2016年9月 1日

 さて、今日から「HGUC 百式」の製作開始です。まずはいつものように足先から...

HGUC 百式
写真は「HGUC 百式」の足先のパーツです。
足先は片足で6パーツと少ないですが、色は金、赤、グレーと3色が使われています。

ということで、このパーツを組み立てると...

HGUC 百式
写真の「HGUC 百式」の足先となります。
うーむ、全体的に角ばったシャープなフォルムは、いかにも百式の足らしいですね。

HGUC 百式
こちらは足先を真横から見たところです。
この角度から見ると、踵部分が可動しそうな雰囲気ですが、もちろんここは非可動です^^;。

HGUC 百式
写真は足の裏側です。
足の裏側には何やら細かなディテールが刻まれていますが、つま先部分の窪みは例によって肉抜き穴でしょうかね?

HGUC 百式
なお、この「HGUC 百式」の足先の可動は、足首のポリキャップが左右に回転する部分だけです。

それはそうと、今回の足先のパーツだけでもゴールドパーツは、アンダーゲートが多いですが、近い将来メッキバージョンの百式(もしくはバリエーション機)が、出るのかもしれませんね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4802
コメント
copyright ガンプラブログドットコム