ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 局地型ガンダム その12

HG 局地型ガンダム @ 2016年7月31日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「HG 局地型ガンダム (ORIGIN MSD)」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG 局地型ガンダム
まずは「HG 局地型ガンダム」の基本の立ちポーズ正面です。
手持ち武器はビームライフルではなく、マシンガンですが見た目はかなりガンダムに近いです。(カラーリングが地味なのが、いかにも兵器っぽく見えます。)

HG 局地型ガンダム
HG 局地型ガンダム
写真は「HG 局地型ガンダム」のサイドビューです。
やはりシールドや肩アーマーにシールが付くと、印象が随分と変わりますね。

HG 局地型ガンダム
こちらは「HG 局地型ガンダム」のリアビューです。
バックパックはちょっと変わった形状のノズルが付いていますが、これは水を噴射するためのものとのことです。

HG 局地型ガンダム
写真は上半身のアップです。
肩にはEFFの文字が見えますが、ガンダムでは確かこれはEFSFとなっていたので微妙に異なっています。

HG 局地型ガンダム
HG 局地型ガンダム
写真はマシンガンを構えたところです。
マシンガンは後に改良されて陸戦型ガンダムの装備となったとのことです。

HG 局地型ガンダム
HG 局地型ガンダム
こちらはマシンガンの両手持ちです。
やはりマシンガンは、両手持ちポーズがよく似合いますね。

HG 局地型ガンダム
HG 局地型ガンダム
写真はビームサーベルを装備したところです。
シールドは陸戦型ガンダム同様、コンパクトで取り回しやすいサイズとなっています。

HG 局地型ガンダム
HG 局地型ガンダム
サーベルは2本付属しているので、写真のように二刀流も可能です。

HG 局地型ガンダム
最後はシールドに付けた状態でビームサーベルを展開してみました。
この状態だと攻防一体の武器となるので、結構使えそうな気がしますが実際のところどうなのでしょうね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4776
コメント

>あれキ○ヤシさん、深夜アニメ面白くないと日本の貿易収支真っ赤
 いいましたか?
俺たちはとんでもない勘違いをしていたんだ、TVで偉そうに言っている
ひとは全員キモヲタよりよっぽど漫画の神様の遺産を汚く食い散らかして
いるだけなんだ、いくら日本の工芸品や職人技和食が優れているからといって
資料や映像だけで実感できないのが人間なんです、ですが、アニメは
配信すればいいだけですからね、そこら辺某J党の数千倍よく考えて
片手間で面白素晴らしく神様方は日本のことを宣伝していたんですよ、
だがよぉー、時代は変わったんだぜ、今の時代には今の時代の
やり方があるんじゃないのか?現実では偉い悪人が野放しだから、
勧善懲悪ではなくて勝てば勝つほど正義の味方も傷ついていく
因果応報は庶民の永遠の需要なんだ、それを忘れた俺たちは黒王様の
偉大な指導により黄色いサルに文字通りなってしまうんだよ、
なっ、なんだってぇぇー!!

ビームライフルは一年戦争の最新兵器、おいそれと試作機には
装備できないんでしょうね、あと宇宙世紀最大の天才
テムレイが全ての工程で陣頭指揮を執ったアムロガンダムの
ビームライフルはかなりチート、えらい人にはそれがわからんのです、
それはともかくとして武器を構えたガンダムの見ごたえは抜群で、
まさに、ホワイトベースの諸君、負けるとはこういうことだー、
デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年8月 1日 05:01
copyright ガンプラブログドットコム