ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 局地型ガンダム その11

HG 局地型ガンダム @ 2016年7月30日

今日は「HG 局地型ガンダム (ORIGIN MSD)」にスミ入れを行いました。

HG 局地型ガンダム
ということで現在「HG 局地型ガンダム」は、写真の状態となっています。

HG 局地型ガンダム
HG 局地型ガンダム
写真は脚部のアップです。
この「HG 局地型ガンダム」は、割とモールドが多いですが、その中でも点のようなモールドがかなりの数、各所に点在しています。

HG 局地型ガンダム
写真は胴体部分のアップです。
モールドは全部スミ入れすると若干くどいですが、このキットには結構な数のシールが付いているので、シールを貼ればそれなりにバランスは取れるような気もします。

HG 局地型ガンダム
こちらは頭部付近のアップです。
首の周辺から頭部までは形状的にはほぼガンダムと同じですが、やはりバルカン砲と首付近が黄色ではないため、随分と印象が違いますね。

HG 局地型ガンダム
スミ入れではないですが、今回はマシンガンのセンサー部分に、緑のラピーテープを貼ってみました。
このテープ、5色入りのミニサイズを10年ほど前に購入しましたが、滅多に使わないのでこれは一生持ちそうな気がします^^;。(まだ、大分残ってます。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4775
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム