ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 局地型ガンダム その10

HG 局地型ガンダム @ 2016年7月28日

今日は「HG 局地型ガンダム (ORIGIN MSD)」に部分塗装を行いました。

HG 局地型ガンダム
ということで現在「HG 局地型ガンダム」は、写真の状態となっています。

この局地型ガンダムは、必須と思われる塗装箇所はほとんど無いのですが...

HG 局地型ガンダム
やはりフンドシのV字マークは、シールだと浮いてしまうので結局部分塗装しました。

HG 局地型ガンダム
そして、このキットで一番気になっていたのが、写真のアンクルアーマーです。
ここは、脚部と一体成型で全体が白ですが、アンクルアーマー上部をグレーで部分塗装すると、ある程度それらしく見えるようになりました。

HG 局地型ガンダム
あと、ヒザアーマー下も写真のようにグレーで部分塗装しました。

HG 局地型ガンダム
そして、ガンダムといえば頭部のバルカンは黄色ですが、この局地型ガンダムではここはグレーのようです。(全体的に地味なカラーリングです。)

HG 局地型ガンダム
最後はバックパックのノズル内部を、黒で部分塗装してこれで気になる箇所の部分塗装は完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4774
コメント
copyright ガンプラブログドットコム