ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 局地型ガンダム その8

HG 局地型ガンダム @ 2016年7月26日

今日は「HG 局地型ガンダム (ORIGIN MSD)」のバックパック等の組み立てを行いました。

HG 局地型ガンダム
写真は「HG 局地型ガンダム」のバックパックです。
バックパックは僅か3パーツで構成されていますが、ディテールはなかなか凝っています。

HG 局地型ガンダム
写真はバックパックを横から見たところです。
バックパックからは白いノズルが伸びていますがこれは...

HG 局地型ガンダム
写真のように角度を変えることができます。
ちなみにこのバックパックは取説によると
「RX-78-01のランドセルは宇宙用のスラスターが装備されていたため、洋上試験では高圧水流を噴出させるハイドロジェット推進器搭載型に換装された」
とあります。ということで、このランドセルは海での使用を想定したもののようですね。

HG 局地型ガンダム
さて、本体に取り付ける装備としてはもう一つ、写真のビームサーベルがあります。

HG 局地型ガンダム
写真はサーベルの持ち手のアップですが、持ち手はかなり短いような気が...。
(サーベルの持ち手としては短さNo.1かもしれません^^;)

HG 局地型ガンダム
さて、これらを写真の「HG 局地型ガンダム」に取り付けると...

HG 局地型ガンダム
こんなカンジになりました!
ビームサーベルは写真のように左腕に2本マウントするようになっています。

HG 局地型ガンダム
こちらは「HG 局地型ガンダム」を横から見たところです。
こうして見ると、バックパックは結構な大きさがありますね。

HG 局地型ガンダム
ビームサーベルを両手に装備してみました。
ジムと違ってサーベル2本が標準装備というのは、さすがガンダムです。

そういえば、ビームサーベルは前腕がサーベルラックとなっているので...

HG 局地型ガンダム
ラックに付けたままで、ビーム刃を展開することが可能です。
新しいモビルスールでは、確かこういう使い方をする機体もあると思いますが、ガンダムより前の機体でこれができるというのは、ちょっと意外でした。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4772
コメント

>なあキ○ヤシ、石化石化言うがほんとに石化氷結が好きな
 ユーザー様はそんなにいるのか?
俺達はとんでもない考え違いをしていたんだ、旧セラムン
七話三十七話ちびうさ氷漬けナースエンジェルリリカ
YESプリ○ュア5GOGOみたいな石化が好きな人の大半が
固めフェチヒロイン石化氷結という単語すら知らなかったんだ、
通常石化は美少女ヒロインが瞳残しでああっ!!?って
顔アップじわじわありで怯え苦しみ悶えながら虚ろに冷たく全身カチコチに
固まることをさしますが、最近瞳消し派が需要ガン無視で
あちら方面に暴走しているので実際の需要を業界が
分かりずらくなっているんですよ、ですが、ちゃんと石化したら
売れるんですか?本当は日本人の九割がヒロインが石にされる
シチュに萌えることを固めフェチですら自覚していなかったんだよ、
なっ、なんだってぇぇー!!

なんでこんだけ完成していてオリジンで負けキャノンが
あんな醜態を晒すんでしょうか?
あと腕につけると刺突に偏りそうで、教科書通りお綺麗な
作法で反吐が出るぜ、で一年戦争でジオンのおじさんパイロットに
ジムがぼこぼこにされてビームサーベル自体が廃れそうな気が…、
MSの強みはマニュピレーターでの武器の自在な取りまわしが
九割なんですけどね、それはともかくとしてビームサーベルを
構えるとガンダムはかっこよさが五割ましになって痺れます、
まさに、素人め、間合いが甘いわ、デスナ!!!

狂男爵、偽 @2016年7月27日 03:44
copyright ガンプラブログドットコム