ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 局地型ガンダム その5

HG 局地型ガンダム @ 2016年7月23日

今日は「HG 局地型ガンダム (ORIGIN MSD)」の胸部の組み立てを行いました。

HG 局地型ガンダム
写真は「HG 局地型ガンダム」の胸部です。
胸部は基本色が濃いブルーで、エアインテークが黄、そして首周りが白のカラーリングとなっています。

HG 局地型ガンダム
写真は「HG 局地型ガンダム」の胸部を後方から見たところです。
これを見ると腰回りは、グレーで横のラインが目立つ作りですね。

HG 局地型ガンダム
さて、胸部の可動箇所はと言うと...

HG 局地型ガンダム
肩のポリキャップは前方ではなく、上に可動するようになっています。
また首関節はほぼ90度まで、可動します。

HG 局地型ガンダム
写真は胸部の内部構造です。
これを見ると、胸部から腰にかけてL字型のジョイントがあることがわかりますが、ここが可動するのはRevive版のキットに似ています。

HG 局地型ガンダム
写真は胸部を下から見たところです。
内部に先ほどのジョイントがあるおかげで...

HG 局地型ガンダム
写真のように胸部の青いパーツが、グレーのパーツにちょうどハマるようになっています。
これで、胸部を下に向けることができるというわけですね。なるほど!

HG 局地型ガンダム
さて、胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!

HG 局地型ガンダム
写真は上半身のアップです。
こうして見ると色は違うものの、雰囲気は大分ガンダムに似てますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4769
コメント
copyright ガンプラブログドットコム