ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 局地型ガンダム その4

HG 局地型ガンダム @ 2016年7月21日

今日は「HG 局地型ガンダム (ORIGIN MSD)」の腰部の組み立てを行いました。

HG 局地型ガンダム
写真は「HG 局地型ガンダム」の腰部です。
うーむ、腰部は全体が真っ白ですね...。
中央にはガンダムでお馴染みのV字マークがありますが、ここはシールで再現となっています。

HG 局地型ガンダム
写真は「HG 局地型ガンダム」の腰部を後ろから見たところです。
サイドアーマーや、リアアーマーはそれぞれが1パーツですが、その分細かなディテールが再現されています。

HG 局地型ガンダム
写真は腰部を下から見たところです。
腰部はフロントとサイドアーマーが可動式、リアアーマーが固定式となっています。

HG 局地型ガンダム
写真は股関節部分のアップです。
股関節の軸は写真の状態から...

HG 局地型ガンダム
写真のように前後に可動する機構が内蔵されています。

HG 局地型ガンダム
HG 局地型ガンダム
腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!
と、これは...。下半身は殆ど白一色です。

HG 局地型ガンダム
さて、両脚が繋がったので立ち膝のポーズを取ってみました。
やはり最新のキットだけあって、可動はかなり良好です。

HG 局地型ガンダム
次に正座をしてみました。
腰が浮いていてちょっと微妙な正座ですが、HGでここまで可動するのはなかなかスゴイですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4768
コメント
copyright ガンプラブログドットコム